株式会社ダイセイ

ダイセイ
BLOG

2019年12月7日

スポGOMI in 高知城下町大会!!

こんにちは!見元です。

今年も高知大・スポーツ化組合さんの開催する「スポGOMI」に共催企業として参加させていただきました!

当社はこのイベントで回収したごみの処理と景品提供のご協力を毎回させて頂いています★
いつも若くてピチピチの大学生が「ありがとうございます!!」と喜んでくださるので、私たちもうれしくなってしまいます(笑)

このイベントはゴミ拾いをスポーツとして取り入れ、拾ったごみを点数化して合計点でチームごとに競い合います。
これが楽しいんです!この時だけは落ちているごみが宝物に見えるんです!
不思議ですよね~★
普段、街中を巡回しているおクルマダイセイの営業:長山社員は、「〇〇の方にありますよ。穴場ですよ」と、本気で作戦を練っていました。
何度も言います。探しているのは『ごみ』です!!
高知市内中心部は以前に比べると見た目には随分とゴミが減りました。
とっても良いことなのですが…、垣根の下や少し一目を避けているところにはまだまだ大量にごみがあります。(特に多いのが吸い殻っ!!)

このイベントは社員だけでなく、社員家族も多く参加しています。 ダイセイキッズたちは小さいころから参加しているので、ごみ拾いに抵抗が全くありません。むしろ喜んで参加しています!

街をきれいにしながら、社員同士の交流にもなり、こどもたちの環境教育にもなる。
とっても良いイベントです。

今後もダイセイは、地域貢献活動に積極的に取り組んでいきます。

ちなみに大会結果は…
・おとどけダイセイ 6位(4.434kg)
・おまかせダイセイ 7位(4.546kg)
・おクルマダイセイ 9位(2.973kg)
ん~。次回がんばりますっ!!


見元

ダイセイ お問い合わせ